2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味として福山雅治ファンクラブに入った話

お疲れ様です。 PROになった一発目の記事が非ITネタですみません。 タイトルの通りなのですが、福山雅治のファンクラブに入りました。 福山雅治との関係 もともと福山雅治はそこまで好きではなかったのですが、トークが好きで、毎週土曜日のラジオはSUZUKIト…

Kubernetes The Hard Wayをやった

おつかれさまです。 Kubernetes The Hard Way(以下KTHW)を一通りやった記録です。 なんでやったの 仕事でKubernetesを触ることになったからです。前から勉強しないとなぁ、とは思っていたけど優先度が低かったので後回しでした。今回いよいよやるかと腰を…

ITエンジニアとしての勉強をやめた話

しばらく辞めようと思います。 どんな勉強をしていたの 業務終了後に技術書を読んだり、資格取得(AZ-900)に取り組んだりしてました。時間が無いので寝る前とか、早めに出勤して本読んだりとか、昼休みに読んだりとかしてました。 なんのために勉強していた…

1人の女性がインフラエンジニア兼漫画描きになるまで

おはこんばんにちは。 最近TLでよく見る、女性エンジニアになるまでを綴った記事について、私自身も書いてみたくなったので、書きました。 感銘を受け、私自身の記事も書こうと思わせてくれた記事一覧も合わせて置いておきます。 note.com note.com womeneng…

Kubernetesの公式チュートリアルをやった

お疲れ様です。 仕事でKubernetesを本格的に触ることになったので、本腰入れて勉強を始めました。 自社でKubernetesの社内トレーニングがあって参加したことがあったのですが、ハンズオンについていくので精いっぱいで終わってしまいました。トレーニングか…