高岡のコワーキングスペース「COMSYOKU」に行きました

おはこんばんにちは、なつよです。

インフラ勉強会1周年記念のスライドを作らないといけないのですが、家にいると

ドラクエビルダーズ2か、洗濯機を回すか、寝るかしてしまうので、たまには家以外で作業してみることにしました。

 

そこで、以前から気になっていたコワーキングスペースに行きました。

高岡にある「COMSYOKU」です。 

中の雰囲気や設備については以下のブログが綺麗にまとまっています。

かじっくすさん(@tomo345)ありがとうございます。

https://kajitori.com/comsyoku

 

大阪屋ショップ戸出店の2階にあります。

大阪屋ショップとは、行動圏内にあるかどうかで生活の難易度が変わる程度には富山県民に必須のスーパーです。(大阪屋ショップの他に必須なのはくすりのアオキとDCMカーマです。これさえあれば生きていける。)

会員制のコワーキングスペースなのですが、今回はビジタープランとして500円/1時間で使用しました。

 

使ってみた感想

椅子の座り心地がよく、BGMも煩くない程度に流れていてとても快適な作業空間でした。おかげでスライド作成が捗りました。

座席にコンセントとUSBが用意されており、充電ケーブルさえあればずっと作業できそうです。大阪屋ショップ全店舗の2階に設置してほしいレベル。WiFiも飛んでます。

 

三連休の半ばなので混雑しているかと思いきや、私以外に利用者が2人しかおらず、ビジタープランなら利用できないはずの会員専用スペースに通していただきました。

 

富山県民が外で作業したいという需要はあまりないんでしょうか。その割にはスタバで勉強する人があまりに多い気が。ちょっとコーヒー飲みたいだけなのにいっつも混んでますよスタバ。「スタバで作業する」というステータスがほしいだけじゃないのか!!ふん!!(個人の感想です)

 

私は「たまには外で作業したい!」となるのが月に1回か2回なので、こういうコワーキングスペースがビジター料金で使用できるのは非常にありがたいです。

作業が捗らないときはまた行こうと思いました。