2018-01-01から1年間の記事一覧

うつ病になったはなし

おはこんばんにちは、なつよです。 久しぶりの投稿のタイトルが激重で申し訳ありません。 1ヶ月ほど前にうつ病診断を受けました。本記事では、「なぜうつ病になったか?」ということよりは、具体的にどんな症状が出たかに焦点をあてて書いてみようと思いま…

TECH PLAY Magazine で「インフラ女子の日常」の連載を開始しました

というわけでTECH PLAY magazineにて連載させていただくことになりました!!!#インフラ女子の日常 https://t.co/mHRfI4kdyY — なつよさんインフラ女子の日常連載中 (@infragirl755) July 24, 2018 Twitterでも告知しましたが、このたびインフラ女子の日常…

技術書典4に参加してきました(当日編)

お疲れ様です。 なつよです。 前回の続きです。 infragirl.hatenablog.jp 当日の様子 サークル入場は10時からでした。 あつい — なつよさんインフラ女子の日常 (@infragirl755) 2018年4月22日 技術書典は1と2に参加しましたが、どの日も雨だったんですよ…

技術書典4にサークル参加してきました(本ができるまで編)

お疲れ様です。なつよです。 技術書典4にサークル参加してきましたので、そのレポをここに記します。 参加したきっかけ 技術書典1、技術書典2と一般参加していて、 私もサークル側で出してみたい!と思ったのがきっかけです。 サークル参加したいとTwitterで…

オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Springに参加しました(どんちゃん編)

お疲れ様です。なつよです。 2月23日(金)、2月24日(土)に、オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Springに初参加・登壇してきた後のどんちゃん編を書きます。 登壇編はこちら。 infragirl.hatenablog.jp 2月24日(土)登壇終了後 フォロワー…

オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Springに参加しました(登壇編)

お疲れ様です。なつよです。 2月23日(金)、2月24日(土)に、オープンソースカンファレンス2018 Tokyo/Springに初参加・登壇してきたのでレポートを書きます。 なんで参加したの? DNS温泉4にて、ごとう(@goto_ipv6 )さんに「登壇してみませんか…

しがないラジオにゲスト出演しました

お疲れ様です。なつよです。 先日、しがないラジオに出演させていただく機会がありましたので、それのレポを書きます( ・ิω・ิ) きっかけ 湊川あいさん(@llminatoll)さんが出演された回を聞いて、Twitterで色々感想を呟いていたんですよね。 #しがないラジ…