2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

おはこんばんにちは。なつよです。 2019年ももう終わろうとしてますね。 今年1年を振り返ってみます。 1月 インフラ勉強会の1周年記念イベントに登壇しました。 たくさんのフォロワーさんにご挨拶できました!_(┐「ε:)_ 登壇の時に「ちなみに私をフォローし…

ITエンジニア向け勉強会と女性枠の話

おはこんばんにちわ、なつよです。 DNS温泉アドベントカレンダー、12月21日の記事です。 タイトルのとおりです。 ちょっと前に「勉強会に女性枠は必要か?」という議論がTwitterでちょっとだけ起こってて、私はこんなツイートをしました。 エンジニア女性枠…

DNS温泉に持って行きたい日本酒の話

おはこんばんにちは。なつよです。 DNS温泉アドベントカレンダー12/7の記事です。 adventar.org DNS温泉といえば全国から酒が集まる勉強会です。 今日はそんなDNS温泉に差し入れたい富山の地酒の話をします。 過去のレポ記事はこちらからどうぞ。 (DNS温泉…

転職希望えんとり

おはこんばんにちは、なつよです。 思うところあり経歴を書き殴ってみます。 こんな人間だよ 富山商船(現 富山高専射水キャンパス)情報工学科卒です。今年28歳になりました。 卒業研究でmoodleというOSSのプラグインの開発とかしてました。後輩に引き継い…

家を買いました

おひさしぶりです。なつよです。Twitterでも呟いていましたが28歳にして家を買いました。 家を買う前の住環境 2017年に結婚し夫と2人でアパート暮らしをしていました。2LDKでバイクが2台置ける各部屋用スペースあり、駅も徒歩圏内、築浅と大変良い物件で家賃…

LINEスタンプの収益が1万円を超えたので旦那さんに焼肉をおごった話

おはこんばんにちは、なつよです。 ツイッターでも言っていましたがLINEスタンプをリリースしました。 承認おりました! https://t.co/JFTn5nb2nS — なつよ@インフラ女子の日常連載中 (@infragirl755) February 13, 2019 リリースしたのが13日の16時ごろで、…

インフラ勉強会1周年記念イベントに登壇しました

おつかれさまです。なつよです。 1月26日(土)にインフラ勉強会に登壇しましたので、レポを描きます。 悠さん(@Ys_yu)が当時の様子をまとめてくださいました、ありがとうございます! togetter.com togetter.com 登壇が決定するまで 2018年の8月ぐらいに…

高岡のコワーキングスペース「COMSYOKU」に行きました

おはこんばんにちは、なつよです。 インフラ勉強会1周年記念のスライドを作らないといけないのですが、家にいると ドラクエビルダーズ2か、洗濯機を回すか、寝るかしてしまうので、たまには家以外で作業してみることにしました。 そこで、以前から気になって…