2019年を振り返る

おはこんばんにちは。なつよです。

2019年ももう終わろうとしてますね。

今年1年を振り返ってみます。

 

1月

インフラ勉強会の1周年記念イベントに登壇しました。

たくさんのフォロワーさんにご挨拶できました!_(┐「ε:)_

登壇の時に「ちなみに私をフォローしている人ってどれぐらいいます?」って

聞いたらほぼ全員が手をあげたのはびっくりしました。

終わった後の飲み会、メンバーがDockerやCIについて熱く語ってたのがすごい新鮮でした。(技術について熱く語り合う飲み会の経験があまりなかった)

 

infragirl.hatenablog.jp

 

2月

インフラ女子の日常LINEスタンプをリリースしました。

たくさんの方に買っていただき、売上で旦那さんに焼き肉を奢るという快挙を達成しました。

リリースから10ヶ月経った現在も、月600円ぐらい(20ダウンロード程度)の売上があります。ありがたや〜。

infragirl.hatenablog.jp

 3月、4月、5月、6月

ブログ記事がないのでtwilogで振り返っていたのですが、体調悪いツイートが多い印象を受けました。いかんのう。

あっ、5月の連休はディズニーのアンバサダーホテルのKHルームに泊まりましたね。

 あと新幹線でスゴクカタイアイス食べました。今もう販売ないそうですね。食べておいてよかったなぁ。

7月

入社してからずっといた自社サービスの部署から、現在の部署に移動しました。

前の部署ではDNSやweb、メール周りといったISP周りのサーバが中心でしたが、

今の部署では業務サーバの案件のインフラ構築をやってます。Windows Server中心やでって聞いてたけど、今のところRHEL系の案件の方が多いです。いろんな経験できて楽しいです。あと上司や同チームの方がつよつよエンジニアなので今のところ質問に困ったことがない。つよい。

infragirl.hatenablog.jp

 8月

念願の夫婦ツーリングに行きました。

1日で250キロ走ると流石に疲れました。

ツーリング日和だったせいもあり、ビーナスラインで沢山の人とヤエー!

できたのはよかったなぁ。(途中車でやってきた人もいて面白かった)

 

 9月

人生の進捗が出ました。

 家を買いました。イエーーーー _(┐「ε:)_

infragirl.hatenablog.jp

 あとは友達の結婚式でLTしたとか。

speakerdeck.com

10月

友人とオーストラリアに行きました。

 

 

 自然と動物と素敵な景色と沢山触れ合って大満足の旅行でした。

帰国する日に日本に台風が直撃して北陸新幹線が水没してしまい、予約していたバスも運休となったため急遽新宿のカプセルホテルに泊まり次の日東海道新幹線周りで帰ったのは地味にしんどかったけどいい思い出です。

 

11月〜現在

思うところあり転職希望えんとりを書いてFA宣言したら、沢山のDMが来てびっくりしました。

 

infragirl.hatenablog.jp

 いくつかの会社とオンライン面談しました。

みなさんオンライン前提で、定時ギリギリの時刻なのにOKしてくださって

とてもありがたい・・・!

今は業務経歴書と履歴書作ってるところです。

 

2019年を振り返って

正直エンジニアとしては進捗全くない1年だなぁと思っていたのですが、プライベート方面が割と充実してますね。あと異動と家購入は人生において結構なビックイベントでしたね。

来年は転職成功してエンジニアとして沢山進捗出せたらいいなと思います。

皆さんも良いお年を!