2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

intelNUC+cintiq16で作るデジ絵環境

おつかれさまです。 なつめ@なつよです。 intelNUCでデジタル絵環境を構成したのでメモがてら記載していきます。 現状お絵描きはiPadなのですが、クリスタ+液タブにすればもっと捗るのかしらと考えている。問題は母艦を何にするかだ — なつよ@フォロバ順次…

【Live2D+facerig】髪揺れを追加しました(とりあえず揺れればいい人向け)

おはこんばんにちは。なつめ@なつよです。 Live2D+facerigによるVtuberのベースができたので、ブラッシュアップしていきます。 今回は髪揺れ機能を付けました。 髪揺れを追加しました!(左の子が髪揺れあり) https://t.co/cDsqcOHcwc pic.twitter.com/li…

Vtuberを作成しました(Live2D+facerig)

おつかれさまです。 なつめ@なつよです。 唐突ですがこれを見てください!!!!うおおおおおおおおお!!! gyazo.com かわいい!!!かわいい!!!(自画自賛) Live2Dでモデルを作成してfacerigに取り込みましたー!これでVtuberごっこができます!!!…

8年間勤めたSIerを退職します

おはこんばんにちは、なつめ@なつよです。 手短な退職エントリーです。 Twitterにも書いていたのですが、5月末で新卒から勤めた地元のSIerを退職することにしました。18日から有給消化中です。 理由はいろいろあるけれどここでは書きません。書こうと思った…