【Animaze】自動まばたきを設定する

おつかれさまです。なつよ(夏目葉太)です。

今回は小さめTipsです。

Facerigでは自動まばたきの設定があるものの、Animazeでは設定項目が見当たらなかったので、調べてみました。

FacerigはアドバンスUI(上にある青いバーの一番右側の「Ui+」で切り替えられます)の状態で、アバター → 行動のところで設定できます。

f:id:okisan2:20210404162556p:plain

現時点のAnimazeだと設定が見当たらなかったのですが、公式FAQを読む限りAuto-Blinkの記述があるので絶対できるはずなんですよね…。

www.animaze.us

 

ちょっとわかりにくかったのですが、アカウント→サブスクリプション機能内の高度な設定→オーバーライドの中に見つけました。ちょっと見ないうちにUIがガラッと変わってたので、また変わるかもしれません。

f:id:okisan2:20210404163942p:plain

 

サブスクリプションの契約がないと出ないメニューかもしれませんね。私のアカウントでは$9.99/年のサブスクリプションに加入しています。サブスクリプションが必須かどうかは配信できる時間などで変わってきます。2021年1月時点での情報は以下の記事にも記載がありますので気になる方はご覧ください。

natsuyo.net